読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳までに身につけたい      自分への投資

時代は70年周期で動いている。一つの時代には3つの流れがある。創造する時代、普及する時代、管理する時代。それぞれの時代で楽しく生きて行くために身につけたいことをお伝えする情報ブログです。

全く知らないはゼロ

世の中には原則がある。

私たちが好むと好まざるに限らず、何かをした瞬間に結果が出てしまう。

 

日本には四季がある。春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来る。

太陽は必ず東から上り、西に落ちる。自然界の原則。

これと同じ原則が、人間にも当てはまっている訳だ。

 

人間に出来て、人工知能に出来ないこと。それは忘れると言うこと。

 

しかし、人間は必要なときに体が思い出させてくれる。

予期せぬ時に予期せぬことが思い浮かぶことがあるでしょ。

例えば、人と話しているとき、歩いているとき、乗り物に乗っているときなど、

突然に何かが思い浮かぶ。

突然に言葉が思い浮かぶ。

 

今の自分と関係ないようなことと感じることもあるだろうが、そうではないはず。

この情報は自分の体が教えてくれる大切なメッセージなんだ。

そして、それはすぐに流れてしまう。忘れてしまう。まるでフェースブックの様にね。

 

成功してる人は、この情報の大切さをしている。だから、すぐにメモをする。

 

全く知らない場合は「0」だが、たとえ実践する機会が無かったとしても知っているだけで「1」である。0と1の差は歴然だ。 実践したら10かな。

 

知っていると知らないでは雲泥の差がある。

成功する。幸せになる。豊かになる。第一歩の部分は知っておこう。