読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳までに身につけたい      自分への投資

時代は70年周期で動いている。一つの時代には3つの流れがある。創造する時代、普及する時代、管理する時代。それぞれの時代で楽しく生きて行くために身につけたいことをお伝えする情報ブログです。

人にはそれぞれ立場がある

人が働く場所は、どんな場所であっても現場なんです。

農業も漁業も、デスクワークも外回りも、組み立て作業も・・・・

 

それぞれの場所で、頑張って働いている。

しかし、時として、

上の奴は。役人は何にも解っていない。

上司や経営者は何にも解っていない。

 

ふざけんじゃない。やってられない。

そう思う時があると思うんです。私もそう思ってきました。

 

でも、皆さんが仕事をする場所も現場なら、

めちゃくちゃなことを言ってくる上司がいる場所も現場なんです。

社長も部長もみんな同じなんです。みんな現場で働いている。

 

それぞれの現場には出来ることと、出来ないことがあって、

それぞれにやってらんねぇよ、ふざけんじゃない。とか思うことがあって。

間違っていると、わかっているけど、

やらせなきゃならない事。やらなきゃならないことがある。

 

それは会社とか組織だけじゃなくて、家庭の主婦なんかも同じなのかも知れません。

 

もちろん、そんな辛いことのない、上の上の世界があるのかも知れませんし、

下々を働かせて面白おかしく生きている人もいるのかも知れません。

 

でも、そんな人も私達から見たらそう見えるだけであって、

きっとたくさんの大変な現場を乗り越えて、

その地位に立っているじゃないかなって。

 

人はそれぞれに、それぞれの立場があって、それぞれの現場があるんですね。